
セルフネイル部

selfnail club

簡単カワイイ♡バルーンフレンチネイルのやり方

ポリッシュ ポリッシュ-フレンチネイル

💅おすすめ記事セレクション💅


《セルフネイル部4/5~4/11 掲載ネイル 週間いいね!数ランキング を配信中💅🏻》


友だち追加数

ブログをご覧くださりありがとうございます。

彩 (aya ) (@ayako.r) • Instagram photos and videosです。

今回はバルーンフレンチネイル☆

ころんとしたフォルムがかわいく、爪が伸びてきても根元が分かりにくい、忙しい方にもオススメのデザインです。

そんな、バルーンフレンチネイルの様々なデザイン・やり方をご紹介致します。

 

バルーンフレンチ、ベースのやり方

フリーハンドのバルーンフレンチから。

f:id:ayakor:20161014213956j:plain

刷毛が細いタイプなら、これが一番早い!!

 

 

次はガイドラインを使ってバルーンフレンチ。

f:id:ayakor:20161014214230j:plain

f:id:ayakor:20161014214427j:plain

キャンドゥやセリアで買える、フレンチライン用ガイドラインはとても便利です(^^)♡

見つけたら即買いして後悔ない一品!!

 

 

最後は、ほぼ100均ネイルで有名なしずくさんもやっておられる、

"アイシャドウチップ"を使ってバルーンフレンチ。

f:id:ayakor:20161014214618j:plain

要らない紙(クッキングシート、オススメです◎)にポリッシュを少し出して、アイシャドウチップですくい、くるんと描きます。

利き手にも簡単にできる、、!

 

 

ここからはアニマル柄バルーンフレンチです(笑)

ハロウィンも近いので、バルーンフレンチにちょっと足して動物にして遊んでみました(*´∇`*)

f:id:ayakor:20161014220023j:plain

この辺りのアートグッズがあれば、かなり遊べます!

 

ブラウンバルーンフレンチからのくま。

f:id:ayakor:20161014215609j:plain

くまの鼻のまわり?を白バルーンフレンチに。

これがないとうさぎや他の似た動物との区別がしにくくなります、、、

 

 

黒バルーンフレンチからの猫。

f:id:ayakor:20161014215150j:plain耳を足して、目はゴールドで形を作ってから黒のアート用ポリッシュで付けたし。

鼻や髭はアート用ポリッシュよりシグノペンの方が更に楽チンです。

 

 

ピンクバルーンフレンチからのウサギ。

f:id:ayakor:20161014220155j:plain顔はあえてブラウンで。

黒で書いたらやたらとハッキリしてしまい、pop過ぎたので、、 三角スタッズで蝶ネクタイ風。

 

今回描いていて気づいたのですが、アニマル柄はただでさえcuteなpopなイラストになるので、ゴールドやシルバーをどこかに使うと少し大人しくなるような。

 

バルーンフレンチのラインがうまくいかなかった箇所には、アートやパーツを足してごまかしましょう!!

f:id:ayakor:20161014220515j:plainごまかしのはずが、むしろ手のこんだネイルになってくれます。

 

 

皆様もバルーンフレンチでたまには時短で楽なネイルをしませんか(*´∇`*)